いいんじゃない?

てきとうで。

RainbowLoomにハマってしまいました

デビューはフェリシモのキットだったんですよ。

軽い気持ちで。

 

届いたキットはシリコンゴムバンドっぽい配色でとても楽しく作りました。

ええ、とっても!

 

それまで正直輪ゴムでブレスレット作るなんて貧乏くせーなぁって思ってました。

本当にすみませんでした。やばいくらいに楽しいです。

 

…という訳で買ってしまったんですよ。本家のRainbowLoomを。

レインボールーム

レインボールーム

 

 作り方が無限大でこれはやばいですね楽しいですね!

一応尼のリンクを貼りましたが、公式サイトで通販したほうがお値打ちです

しかもプライムと同じように最短で翌日届きます

安心な正規品が届く公式サイトでの購入を圧倒的にオススメします! 

 

www.rainbowloom.co.jp

 

…という訳で早速作りましたー!

シリコンゴムのセットも何点か買いました。めっちゃ楽しいです!

せっせと編みすぎて右手が腱鞘炎気味になりました(

f:id:mzka:20150709032049j:plain

左下がフェリシモのキットです。

薔薇モチーフつきのとノーマルタイプと2種類。

右上は以下の動画を参考に作りました。

白いところはUVでピンク色に変化するものを使ってみましたが

真夜中の家の中ではさっぱり変化しません(´・ω・`)

Rainbow Loom® Raindrops Bracelet - YouTube

 

左側は私の左手ですが大きなガングリオンが見苦しくてすみません…

このモノクロのタイプ2本は1つのゴムが白と黒2色に分かれているタイプのゴムを使い

フォークなどを使ってできる基本的な編み方で作りました

公式で購入した不透明の輪ゴムセットの「陰陽」というものです

ゴムをセットするときに

黒 白

白 黒

黒 白

…となるように巻きました。

 

白と黒は大量に使うだろうからアソートになっているものを買ったつもりが

こういうゴムではじめはがっかりだったのですが

今は他にもこういう2色のタイプで同じように作ってみたいなとか

ウラと表で配色を変えてみたらどうかなとか、いろいろ考えちょります

 

熱しやすく冷めやすい正確なので、長く楽しめるように

ほどほどに楽しみますw