いいんじゃない?

てきとうで。

安定と不安定の狭間で

先日4回目のメンタルクリニックの受診日でした 4回目は最近どう?みたいなかんじで 今月末に退職することを伝えると、また3週間後に来てねって 至極あっさり診察終了 ちょっと物足りないような気もしたけど、安定しているようにみえたから大丈夫そうという判…

心が病んでいることを証明するために内科を受診する羽目になったw

先日3回目のメンタルクリニックの受診日でした 初診の女医さんに戻って、どんなかんじだった?みたいなかんじでカウンセリングが始まって、仕事の状況とか家庭の様子などのヒアリングをされたんだけど、初診時よりもだいぶフランクな感じで 「なにそれうざい…

お見舞い

今年は元旦から大変な年になってしまいましたね 今回の能登半島の震災に被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様の心と体の安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます わたしも微力ながら募金などでみなさまの一助にとなれたらと存じ…

2度目のメンクリでのカウンセリングの流れと先生の印象とか

初診の時は淡々と質問して、そのうち1割程度は共感してくれるような女医さんだったけど、今日の先生は終始にこやかでおだやかな男性の先生でした 初診時のカルテを確認するので少し待ってね、と言われ、そのあといくつか質問しながらカウンセリングが始まる…

メンタルケアのための新たな試み

なんて適当にタイトルを付けて、また久しぶりにハテナにもどってきました 半年ぶりかな 気付いたときに書き散らせばいいかな noteに書くのってなんか意識高くしないとだめな気がするの偏見? 2022年の9月に今の職場に転職したんだけど ブラック&パワハラが…

ひさしぶりにはてなブログをのぞいてみた

またひさしぶりにはてなに戻ってきてしまった ここは何のしがらみもなくて居心地がよくていいですね モラの夫と結婚したけどなんだかいよいよ破綻しそうで 夫は結婚3回目だから、今までの結婚生活を省みて、 悪いところはきっと直してくれるだろうと楽観的に…

今週のお題「試験の思い出」

もう何年も前のことだから いい思い出になる前にほとんど忘れてしまったなぁw 大学受験は付属校からの内部推薦だったが 一応試験はあった 当日迷子になって、試験会場に遅刻しそうになったけど ぎりぎり間に合ってよかったな~っていうくらい 冷静に思い出…

さらに2年ぶりに

はてなブログに戻ってきました! おひさしぶりですこんにちは 新しく始めた趣味のことを書き散らしたくなって ひさしぶりに別垢で使ってみましたけど はてなブログなんだか使いづらいね(;´・ω・) 容量の面で画像が貼りづらい気がして 新しい趣味のことはnoteで…

4年ぶりに

はてなブログに戻ってきましたこんにちは! 思えば4年前。 意中の彼に振られて自暴自棄になっていた私。(よく覚えてないけど) ていうかここを見返すまでそんな男のこともすっかり忘れていたんですが 今度こそ!今度こそ結婚できそうです! つかする!…と思…

\(^o^)/

昨日は意中の彼との初デートだったわけだが 待ち合わせてからすぐに入ったお店が喫茶店で ???と思っていたら 彼はすぐ電話しに席を立ち 戻ってくるなり会社から呼び出されてもう行かないと、と言う ばっくれずに来てくれただけ評価するべきなのか この埋…

決戦は水曜日に決まりました

あれから意中の方と適度な距離感とタイミングでLINEし続けた結果、 来週の水曜日にデートの約束をこぎつけることができた 手ごわくてもうちょっと時間がかかるかと思ったけどそうでもなかったなー 焦ったりがつがつしたりするのは論外だけど、 しかるべきタ…

恋の予感

5年ぶりに彼氏ができそうでめっちゃ浮かれている自分… いや。仲良くしてもらってる男友達はいるのだけれども しばらく恋してなかったからめっちゃ浮かれてる どれくらい浮かれているかというと デートの約束もまだしていないというのに 今日まつエクの予約を…

RainbowLoomにハマってしまいました

デビューはフェリシモのキットだったんですよ。 軽い気持ちで。 届いたキットはシリコンゴムバンドっぽい配色でとても楽しく作りました。 ええ、とっても! それまで正直輪ゴムでブレスレット作るなんて貧乏くせーなぁって思ってました。 本当にすみませんで…

下書きになったまま

180日以上放置された御節の写真が発見されました ------------------------------------- 本年もどうぞよろしくおねがいいたします。 ------------------------------------- …ってなってた。 なんだ。ちゃんと更新しようと思ってたんだね年初は。 やっぱり…

ネトゲ楽しいんだけど

ボイチャしてもしなくてもなんでか女子ってすぐばれるので 最近は隠さないしボイチャもするんですが 隠さないでプレイすることによる弊害のようなものも時々はあります 別に姫プレイがしたいわけでもなんでもなく ただ他のプレイヤーと性別や年代など関係な…

チャイルドの1年の歩み

ご無沙汰してます。 今年初の更新になるとは思っていませんでしたこのBlog… こんなBlogでも時々見に来てくださっている方がいらっしゃるようで 本当にありがとうございます。 さて。 昨年の10月からPlanJapanで支援しているチャイルドの 1年の歩みが届きまし…

2014年のお別れ

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 私にとって今年はいい年だったとも言えるし、あまりそうでもなかったとも言えます。 まずよかった面から。 仕事の成果が多少認められて、今年の冬のボーナスは大幅に増額してもらえたこと。 自分の成…

ホワイトクリスマス賞

お馬の師匠が教えてくれたの 川崎競馬で毛色限定レースがあるって 全馬、白毛!葦毛! ホワイトクリスマス賞 2014.12.19 川崎競馬場 - YouTube あらやだかわいい! ホワイトクリスマス賞 芦毛・白毛限定レース 現地映像 川崎競馬 2013年 競馬タウン - YouTub…

「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝

「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝 柏市, 千葉県県道8号線 ときどき行くお風呂屋さん(天然温泉)なんですけど イルミネーション全開w 手作り感があっていいかんじw 露天風呂からもイルミネーションが見られたらサイコーだと思いますが 残念ながら外…

おぱいが!

9月に職場の検診で両乳腺腫瘍の疑いになり、要精密検査ということになり… 10月にマンモグラフィー、11月にエコー検査をして つい先週その結果を聞きに行ったところ 両胸にやっぱり何かが3~4個ほどあるということになり その場で両胸の細胞診と左胸だけ針生…

パオラちゃんからの手紙

プラン・ジャパンでスポンサーをしているエルサルバドルのパオラちゃんから はじめてお手紙が届きました。 なんじゃこりゃすごいかわいいんじゃー! 色画用紙の台紙にはさんでお手紙を書いてくれてるんですが アルファベットのiとかjとかの・がハートマー…

何するのもつらい

先月あった職場の健康診断のエコー検査で両乳腺腫瘍の疑いをかけられて(!) 今日、乳腺外科というところに再検査に行ってきました。 結論からいうと左胸に何かあるらしいです。 かるい問診のあと、先生にまんべんなくおぱいを触られまして(女医さんでした…

ベルギービールサイコー!

<a href="http://www.world-liquor-importers.co.jp/zot/index.html" data-mce-href="http://www.world-liquor-importers.co.jp/zot/index.html">≪公式サイト≫ ビアカフェ ブルッグス ゾット|2014年3月20日(木)東京・日本橋「COREDO室町2」内にオープン</a> ≪公式サイト≫ ビアカフェ ブルッグス ゾット|2014年3月20日(木)東京・日本橋「COREDO室町2」内にオープン COREDO室町2のビアカフェ・ブルッグスゾ…

秋のごちそう

今週のお題「我が家のご馳走」 秋のごちそうといえば、さんまの焼いたのとけんちん汁ですよね! お母さんが作る料理サイコー!(´;ω;`) …といいつつ画像は最近食べたFEELのマグロほほ肉プレートですw 画面下に写っている小皿の、たくあんにアボカドを和え…

御朱印ガールと呼ばないで

御朱印を集めるのが流行っているでしょう? 今朝もテレビで御朱印ガールが取り上げられてましたねシューイチで 私も最近友達が集めているのを知り、 その彼女が持っていた御朱印帳がちりめんのすごくキレイな表装だったので 欲しくなってはじめたクチなんで…

意識高い系とかじゃなくて

山手線の車内とかによく広告が出てるじゃないですか。 1日にペットボトル1本のお金で救える命がある、とかそういうの あれがものすごい気になってですね 鼻くそつけてる子の写真がすごくかわいくてですね もう何年も前からサイト巡回したりして、1人もんもん…

きょほー

わしゃ巨峰が大好きでのう。 なんてことはない、ただそれだけの話。

食欲の秋満開

今週のお題「秋の気配」 私の中ではホットコーヒーが飲みたくなったり、 ごはんがおいしくなったら秋ですよね~ 画像は五反田の手作り本格派カレーのお店 HotSpoonの牛すじ煮込みカレーです。 土鍋でぐつぐつで来るから紙エプロンを用意してくれてます。 あ…

秋ですよ!

こんにちは。ご無沙汰しています。 毎日何も考えずに過ごしていたら、今年もあと3ヶ月と少しになっていました。 ここも放置になってしまって気にはしていたのですが、 こんなブログにも☆を下さった方がいらっしゃったので帰ってきました( ゲンキンですいま…

ゆるキャラ扱い

くまもんが好きです。ばりぃさんが好きです。 でもふっかちゃんはもっと好きです。 瑞香です。(`・ω・´) ふなっしーも大好き。 見かけると絶対楽しくなって笑っちゃうので、元気がでます。 ちょっと前までは中日ドラゴンズのマスコットのパオロンにはまって…