いいんじゃない?

てきとうで。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年のお別れ

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 私にとって今年はいい年だったとも言えるし、あまりそうでもなかったとも言えます。 まずよかった面から。 仕事の成果が多少認められて、今年の冬のボーナスは大幅に増額してもらえたこと。 自分の成…

ホワイトクリスマス賞

お馬の師匠が教えてくれたの 川崎競馬で毛色限定レースがあるって 全馬、白毛!葦毛! ホワイトクリスマス賞 2014.12.19 川崎競馬場 - YouTube あらやだかわいい! ホワイトクリスマス賞 芦毛・白毛限定レース 現地映像 川崎競馬 2013年 競馬タウン - YouTub…

「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝

「地元のメリークリスマス」 #地元発見伝 柏市, 千葉県県道8号線 ときどき行くお風呂屋さん(天然温泉)なんですけど イルミネーション全開w 手作り感があっていいかんじw 露天風呂からもイルミネーションが見られたらサイコーだと思いますが 残念ながら外…

おぱいが!

9月に職場の検診で両乳腺腫瘍の疑いになり、要精密検査ということになり… 10月にマンモグラフィー、11月にエコー検査をして つい先週その結果を聞きに行ったところ 両胸にやっぱり何かが3~4個ほどあるということになり その場で両胸の細胞診と左胸だけ針生…

パオラちゃんからの手紙

プラン・ジャパンでスポンサーをしているエルサルバドルのパオラちゃんから はじめてお手紙が届きました。 なんじゃこりゃすごいかわいいんじゃー! 色画用紙の台紙にはさんでお手紙を書いてくれてるんですが アルファベットのiとかjとかの・がハートマー…

何するのもつらい

先月あった職場の健康診断のエコー検査で両乳腺腫瘍の疑いをかけられて(!) 今日、乳腺外科というところに再検査に行ってきました。 結論からいうと左胸に何かあるらしいです。 かるい問診のあと、先生にまんべんなくおぱいを触られまして(女医さんでした…

ベルギービールサイコー!

<a href="http://www.world-liquor-importers.co.jp/zot/index.html" data-mce-href="http://www.world-liquor-importers.co.jp/zot/index.html">≪公式サイト≫ ビアカフェ ブルッグス ゾット|2014年3月20日(木)東京・日本橋「COREDO室町2」内にオープン</a> ≪公式サイト≫ ビアカフェ ブルッグス ゾット|2014年3月20日(木)東京・日本橋「COREDO室町2」内にオープン COREDO室町2のビアカフェ・ブルッグスゾ…

秋のごちそう

今週のお題「我が家のご馳走」 秋のごちそうといえば、さんまの焼いたのとけんちん汁ですよね! お母さんが作る料理サイコー!(´;ω;`) …といいつつ画像は最近食べたFEELのマグロほほ肉プレートですw 画面下に写っている小皿の、たくあんにアボカドを和え…

御朱印ガールと呼ばないで

御朱印を集めるのが流行っているでしょう? 今朝もテレビで御朱印ガールが取り上げられてましたねシューイチで 私も最近友達が集めているのを知り、 その彼女が持っていた御朱印帳がちりめんのすごくキレイな表装だったので 欲しくなってはじめたクチなんで…

意識高い系とかじゃなくて

山手線の車内とかによく広告が出てるじゃないですか。 1日にペットボトル1本のお金で救える命がある、とかそういうの あれがものすごい気になってですね 鼻くそつけてる子の写真がすごくかわいくてですね もう何年も前からサイト巡回したりして、1人もんもん…

きょほー

わしゃ巨峰が大好きでのう。 なんてことはない、ただそれだけの話。

食欲の秋満開

今週のお題「秋の気配」 私の中ではホットコーヒーが飲みたくなったり、 ごはんがおいしくなったら秋ですよね~ 画像は五反田の手作り本格派カレーのお店 HotSpoonの牛すじ煮込みカレーです。 土鍋でぐつぐつで来るから紙エプロンを用意してくれてます。 あ…

秋ですよ!

こんにちは。ご無沙汰しています。 毎日何も考えずに過ごしていたら、今年もあと3ヶ月と少しになっていました。 ここも放置になってしまって気にはしていたのですが、 こんなブログにも☆を下さった方がいらっしゃったので帰ってきました( ゲンキンですいま…

ゆるキャラ扱い

くまもんが好きです。ばりぃさんが好きです。 でもふっかちゃんはもっと好きです。 瑞香です。(`・ω・´) ふなっしーも大好き。 見かけると絶対楽しくなって笑っちゃうので、元気がでます。 ちょっと前までは中日ドラゴンズのマスコットのパオロンにはまって…

日記書いてる?手帳つけてる?

今週のお題「日記・手帳」 日記書いてる?手帳つけてる? うん。書いてるし、つけてる。 手帳は毎年ほぼ日手帳を使ってます。今年で6年目くらいかな? 家に置きっぱなしで、日記代わりに。 映画のチケットとか入場券とか、iPhoneで撮った写真などを プリンタ…

朝活への憧れ

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 実はひそかに決意したことがあるのです。 今年からは生まれ変わって朝型の人間になろうと。 なんか最近ライフハックブログとかみると、仕事が出来る人は朝活している! とかばっかりじゃないですか だからね…

よもや抜けじの要石

今週の一枚「初詣のおみくじ」 うん。なかなか。 鹿島神宮に行ってきました。もちろんぼっちですけど かなり不謹慎なことを考えながら歩いていたら何もないところで転びました 罰が当たったのかも ここのところ、あまりにも地震が多いので 要石の具合が心配…

はてなブログおみくじ2014

あけました。おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 早速ですが、引きました ↓ はてなブログおみくじ2014 …だそうです。 まぁマイペースでまったり行きます。 年始からわがままな人に振り回されて約束を保護にされました 今年はも…