いいんじゃない?

てきとうで。

御朱印ガールと呼ばないで

御朱印を集めるのが流行っているでしょう?

 

今朝もテレビで御朱印ガールが取り上げられてましたねシューイチで

 

私も最近友達が集めているのを知り、

その彼女が持っていた御朱印帳がちりめんのすごくキレイな表装だったので

欲しくなってはじめたクチなんですが

ブームで御朱印のことを知ったわけでは決してなくてですね

 

わたし本当にずぼらなので、ありがたい御朱印を粗末に扱ったらいかんと思い

自重してたんですわ

 

そもそもガールってなんやねん

わたしもうそんな歳でもないし(

 

大体にして女子会とか山ガールとかそういうワードがいやだ暦女とか!

スイーツ(笑)臭がぷんぷんする

といいつつ瑞香さん最近女子力低下してて悩んでてとか平気で言う人それがわたし(

 

 

 

話が逸れました。

 

 

実は瑞香さん狭心症の持病がありましてね

今日みたいに台風が近づいていると発作や不整脈が起こりやすくてキツイんですわ

特に10月に入ってからは18号&19号って2週連続だしね

 

狭心症の発作って本当に苦しいんです

何回発作を起こしても慣れない…こればっかりはどうしょうもない

けど、多分、いつか虚血性心疾患で死ぬんだろうなーやだなー(´;ω;`)

 

なので少しずつ御朱印を集つめて棺に入れてもらおうかと

 

汚部屋も少しずつ整理しておかないとね~(´;ω;`)

 

まぁでもそうやって旅行気分で集めているうちに

きっと憎まれっ子も世に憚ることでしょう

 

f:id:mzka:20141012224857j:plain

ちなみにこれがわたしのはじめての御朱印帳

常陸国一之宮、鹿島神宮で購入しました