いいんじゃない?

てきとうで。

おぱいが!

9月に職場の検診で両乳腺腫瘍の疑いになり、要精密検査ということになり…

 

10月にマンモグラフィー、11月にエコー検査をして

つい先週その結果を聞きに行ったところ

両胸にやっぱり何かが3~4個ほどあるということになり

その場で両胸の細胞診と左胸だけ針生検になってしまいました。

 

細胞診っていうのは文字通り注射器みたいなので細胞を採取して検査をするものでして

痛さでいうとインフルエンザの注射で針を刺されながら

1分くらいぐりぐりされているようなレベルのものでした。

 

ただ、針生検っていのがけっこう精神的にしんどくてですね。

麻酔をして少し太めの針を刺して、組織を採取するんですけれども

麻酔が効いているから痛くはないものの

ピアスホールを開けたときみたいに

針がブスッと刺さる感触みたいなものが、かなり生々しく伝わるので

何回針を刺されたか5~6回くらいまでは数えていたんですけど

精神的につらくなって途中でやめましたw

多分刺されたの10回くらいかな…

 

どちらの検査も、先生がエコーで患部を見ながら採取していくかんじです

 

結果が出るのはまた1月の中旬ということです

見つかってからこんなに時間がかかっていていいのかな…とも思いますが

多分緊急性があれば予約も割り込ませてくれると思うのでそうでもないんでしょう。

 

先生の診断によると、去年の健康診断のときに見つかっていても

よさげなかんじだけどねーとのこと。

つまりけっこう前からなにかしらはそこに存在していたってことでしょ

 

今回はそれが良いものなのか、悪いものなのか判断するための検査ってことです

 

f:id:mzka:20141217144337j:plain

 

ものすごく気になるし不安だけど…

らみーちゃんでも食べながらまったり待つことにします

心配してたってしょうがないもんね(´・ω・`)