いいんじゃない?

てきとうで。

ひさしぶりにはてなブログをのぞいてみた

またひさしぶりにはてなに戻ってきてしまった

ここは何のしがらみもなくて居心地がよくていいですね

 

モラの夫と結婚したけどなんだかいよいよ破綻しそうで

 

夫は結婚3回目だから、今までの結婚生活を省みて、

悪いところはきっと直してくれるだろうと楽観的に思っていました

 

けどね

解っていたけど人はそう簡単に変われるものではないのです

簡単に生まれ変われるなら、人はみな聖人君子なのです

半世紀もそうやって生きてきた人なら猶更だよね

半世紀もモラなんだもん もう死ぬまでモラはモラだよ

 

3年半の結婚生活でもう何度「出ていけ」と言われたことか

 

「出ていけ」というワードはDVです、と言ったこともありました

さすがにDVはまずいと思ったのか、いったんは落ち着くんだけど

そのうちすぐ忘れて、何か気に入らないことがあって

自分の思い通りに私を管理したくなると

早口で自分の主張をまくし立てて「出ていけ」「別れる」というワードを出してくる

 

結婚てそんな無責任なものじゃないよ

私が別れたくない許してくださいとすがるとでも思っているのだろうか

言われるたびに愛情がなえて気持ちを立て直すのがしんどくなってきた

 

聞けば最初の離婚の理由は「仕事がうまくいかず生活がままならなくなった」

2回目の時は「自分の母親と同居するのがいやで実家に帰った」という説明だったけど

どうせ「いやなら出ていけ」とでも言ったんだろう

 

女がいないと生活できない男 も 結婚に向いていない人 も実在する

 

モラの嫁で離婚しそうだけどなんか質問ある?←