いいんじゃない?

てきとうで。

今週のお題「試験の思い出」

f:id:mzka:20220227221123p:image

もう何年も前のことだから

いい思い出になる前にほとんど忘れてしまったなぁw

 

大学受験は付属校からの内部推薦だったが

一応試験はあった

当日迷子になって、試験会場に遅刻しそうになったけど

ぎりぎり間に合ってよかったな~っていうくらい

 

冷静に思い出すとちょっと怖い

けど合格できた

 

高校受験のときは十年に1度クラスの大雪になって

父親がクルマで送ってくれることになったけれど

この大雪じゃクルマが出せないよ~

なんてのんきなことを言う父親に

母親が無言でキレながら

必死になって雪かきしてくれた

 

あの時の必死な母親の姿だけは

今でもありありと思い出せるし

母親の愛情に心の底から感謝している

 

この大雪の日の受験は滑り止め私立高校で

その後本命の県立高校の受験日当日に

私は歯痛から38度まで発熱し

見事に受験に失敗することになる(´・ω・`)

 

今となっては私立高校に進学して正解だった気もするが

その後高校〜大学と、私は間違いなく今の自分の人生にとって

とてつもない影響を与えた人と出会うことになるので

間違いなく高校受験は人生のターニングポイントだったと思う

 

人生万事塞翁が馬