いいんじゃない?

てきとうで。

日記書いてる?手帳つけてる?

今週のお題「日記・手帳」

 

日記書いてる?手帳つけてる?

 

うん。書いてるし、つけてる。

 

手帳は毎年ほぼ日手帳を使ってます。今年で6年目くらいかな?

家に置きっぱなしで、日記代わりに。

映画のチケットとか入場券とか、iPhoneで撮った写真などを

プリンタで出力して貼り付けて、感想などをちょこちょこ書いたり。

マステやシールなどでデコって絵日記っぽくしとります。

 

f:id:mzka:20140122214627j:plain

 

あんまセンスないですがこんなかんじで。↑

なんにもない日はネットで拾った画像を貼ったりしてモチベをあげていますよ。

 

f:id:mzka:20140125015544j:plain

 

だいたいゆるキャラか動物の画像ですけど!

最近はふっかちゃんがお気に入りでー!! 

 

iPhoneではLifebearというアプリでスケジュール管理をしてますが、

リア充なんでカレンダーはスカスカです(´・ω・`)

 

さらに、最近DayOneという日記アプリを購入したのですが、

いまいち評判以上に有効活用できず…

こちらは個人的非公開twitterみたいになっちょりますよ。

500円もしたのにねー(´・ω・`)

 

日記の魔力

日記の魔力

 

そういえば最近こういう本を読みましたが、

日記は過去を振り返るんじゃなくて明日のために書くんだよ

ということが書いてあってなるほどなと思いました。

確かに内省ばっかりしてると後で読み返すときつらいよね。

 

感想ばっかり書くんじゃなくて、疑問に思ったこととか着想を書くんだそうな

あとは日記に書いておくと、つまらない記憶で脳が重くならないんだってさ

 

いろいろ刺激を受けた本でしたが、この作者の表さんって方も

バイタリティにあふれるショートスリーパーの超朝型人間でした。

裏山。